beatmania IIDX17 SIRIUS

やってきた。この文章はmixiの自分の日記から。 一番下の画像はEMPRESS最終データと本日のSIRIUS。 まず素直な感想としてCN反対派だったわけだが結構面白かった(かなりきつい譜面もあったけど)CNがあることで楽しい譜面もそこそこ。 
うーん、これくらいなら別に良いかな。そんなにCN譜面まみれというわけでもないし。むしろ自分の想像よりはるかに少なかった。
yoshitakaの曲の灰譜面(☆10)はCNとBSSを体験するためのような譜面でなかなか面白かった。
あと全体的に見て今作の9Lvはなかなかに面白い。曲も好きだし譜面も楽しい。
現状SIRIUSで出てるほとんどの9Lvと10Lv半分くらいかな?はハードクリアしてきた。LondonAffairs穴は8Lvながらかなり楽しかった(910?ノート)。フルコンしました。かずあそび穴もなかなか。 あと11Lvを3曲ばかしクリア。

あ、あとSIRIUSのシルバーフレームがカッコよかった。今作のテーマキャラクターも好き。EMPのフレームは隠しフレームも全部好きなんだけど近作どうくるだろうか。

Partyモードはかなり面倒なモードすぎるのともう情報でてるのかもしれないけど何か意味があるのかわからないからゆっくりやるつもり。今日2面まではやったけど。

とりあえず難なく八段は取得。曲がかなり一新された。一番の壁はそのままだが。でも4ピースH(お、結構むずいのきたな。でもまぁ普通かな)→十六連打H(ほー、まぁなんともないかな)→冥H(え!まさかの昇格?逆にありがたいんだが…。余裕で100%キープ)→ギガデリH(問題のとこは消えないのかよ。まぁ今なら余裕かな)って感じで特に問題なく取得。 4ピースが結構曲者だったり。個人的見解。

七段はB4UリミH→バーローH→メンメルH→サファリH。結構面白いな、はるかに前作のほうが好きだけど七段。

うん、XGは期待してるけども多分全然やらなくなると思うから残りの弐寺を心配してたんだけどこれなら全然まだ引退はしなさそうだ。 ポップンとユビートオンリー勢になるのはまだまだ全然無いかな。

とりあえずボス曲とその他色々な追加要素に今からワクワクしてる自分が居ます。